宮良クリニック 乳がん検診・乳腺外来・甲状腺外来

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
患者会について
 
患者会とは

病気を治療するとき、その主役は患者自身です。人任せの治療ではなく患者が中心となって自分の病気と向き合うことが一番大切です。医師は説明し、選択肢を提示しますが、治療の方針を決めるのは患者自身なのです。

患者会は、乳がん患者たちがお互いの情報交換の場として、また親睦のために集まる会です。情報を交換することで、自分の症状に関する知識や術後のリハビリの知識などが得られるばかりでなく、親交を深めることでお互い励まし、前向きな姿勢で病気に取り組むことができるようになります。

また、患者会で様々な情報をオープンにすることで、乳がんの正しい診断と正しい治療を広める役割を果たしています。


 
患者会のご紹介
 
●宮良クリニック患者会「スマイルQ」


患者会の目的

1. 患者のためになるセミナーの開催と情報の提供
2. 患者どうしのネットワークづくり


患者会の活動

1. 2ヶ月に1回、宮良先生を中心としたセミナー(勉強会)を開催します
2. わくわくユンタクの拡がり♪


皆さんへの連絡の方法

毎月の予定を「宮良クリニック患者会の伝言板(宮良クリニック談話室内)」を使ってお知らせします。
(このホームページのお知らせにも掲載します )


※「わくわくユンタク」とは・・・

ここに来ると心がワクワクする、勇気と希望が湧く湧くユンタク会のことです。
診察日の待ち時間を利用し、談話室で希望者が自由に懇談をしながら、ネットワークをひろげていきましょう。
 
患者会行事
 
トップページのお知らせでご確認ください。
 
 
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